つるのろぐ。

好きなことを淡々と。

僕が成功したダイエット方法を紹介しようではないか!!

 

おはようございます。

今日は僕が成功したダイエット方法を淡々と語っていきたいと思います!!

紹介するからには、短時間で簡単にできるんでしょ?って思うでしょうがそうではありません。先に言っておきますが僕は痩せる為に食事を極端に減らすだけの方法のは好まない人なので、テレビで紹介されているような5分エキササイズのようなものではありませんので覚悟してください!ダイエットは忍耐力を求められるものなので続けることができる人はほぼ成功します。続けられない人は失敗、リバウンドです。

 

・僕の現在の身長体重。

身長 171cm

体重 61kg

体脂肪率 15%

・太っていた時期。

体重 66kg

体脂肪率 20%

・運動を半年続けてから。

体重 59kg

体脂肪率 10%

今から説明する運動で、僕はこれだけのダイエットに成功しました。半年も続けた後の結果を載せているのでかなりのダイエットになっていますが、一ヶ月もしないくらいで効果は出るはずです。そして現在も程よい体系を維持できています。

それではいきますよー!!笑

 

・脂肪の燃焼

脂肪を効率よく燃焼させる為にはある一定時間の有酸素運動が重要となってきます。しかも脂肪の燃焼が始まるのは汗をかき始めてから10分以降です。ですので有酸素運動だけで燃焼させたければ最低30分以上の運動が必要でしょう。

 

・太りにくい肉体に・・・

太りにくい体づくりは重症です。みなさんご存知でしょうけど基礎代謝の数値が高いほうどいいです。簡単に言うと燃費の悪い体を作ることです。一日過ごすのに必要なカロリーが高ければ高いほど燃費が悪いと言えるので、必然と太りにくい体と言えるでしょう。基礎代謝が高くする為には筋肉をつけることが必須となります。と言うことからダイエットしてその体を維持する為には筋肉をつけなければなりません。

 

・ではどんな運動をすれば・・・・

上記二つの条件が必須となるので、筋力トレーニング有酸素運動を取り入れましょう。筋肉トレーニングは有酸素運動と比べて短時間でできるのでひと汗かく程度行いましょう!この一汗かく程度が重要で脂肪燃焼の話を思い出してください。燃焼されるのは汗をかいてからなのでその汗をかく作業を筋トレで補います。

筋トレで汗をかいた勢いでランニングをすれば、脂肪燃焼に効果的だと言うことがわかりますね?

 

具体的に説明しましょう!

僕が実際やっていた運動メニュー

筋トレ 上体起こし 30回 

    スクワット 50回 

    腕立て伏せ 20回を2セット

    背筋運動  50回

筋トレ後にすぐ有酸素運動をします!(重要)

有酸素運動 ジョギング 20分(慣れてきたらランニングでも可)

 

これが僕がやってきたメニューです。

その日その日の気分で数を増やしたり減らしたりせず、できるだけ同じメニューを繰り返しましょう。

本当にやる気があって回数を増やす分には構いませんが、減らしてしまうと楽をしがちになってしまいますので要注意・・・

 

 

・まとめ

正直な話、痩せるって相当な努力が必要となることだと僕は思います。

一度決めたら最後までやり通す気持ちで取り組まないと、失敗することも多々。

楽しようとして食事を減らしても、ストレスを溜めて、諦めて、その先にはリバウンドしかないでしょう。

楽することすら諦めて、気合を入れて運動した方がむしろ清々しいです。

 

少し厳しめなまとめになってしまいましたが、僕が思う正しいダイエットの話はこんな感じです。

今の自分からより良い姿の自分にであいたければ、「努力」しましょう!

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。僕なりに描きまとめてみましたが、もっと良い方法や意見等ありましたらコメントくださると嬉しいです。

みなさんの成功をお祈りしています!!

 

 

それではまた!