つるのろぐ。

好きなことを淡々と。

staub(ストウブ)ココットラウンド!めっちゃおすすめなんですが!!

 

おはようございます。

名古屋も最高気温9度とかなり寒くめっちゃ冬を肌で感じています、ウー寒い。そんな寒い日には暖かい煮物やお鍋が食べたくなるよね。ちなみにつる家では今日の夕飯はキムチ鍋でした。いつもよりちょっと辛めで身体が温まって、幸せな気分。下に貼り付けた写真が今日のキムチなのですが、お鍋に注目してもらえると。

 

f:id:ko-x2oa:20161213204354j:plain

 

そう!ストウブです!

実は去年ヨッメにクリスマスプレゼントで購入して結構重宝させて頂いているのだ。僕もそれなりにこれを使って料理することがあるのですがこれ、いいですよ!!!

写真の物は staub(ストウブ)ココットラウンド 24cmです。

 

ストウブの何が良いの??

この鍋の一番の特徴は、無水料理ができるところです。素材が元々持っている水分が出てそれをお鍋の中で閉じ込めるのです。例えば肉じゃがですと、切った材料をお鍋に入れて調味料を入れて蓋をして10分ほど煮込んであとは火をつけて放置。保温性も優れているので少し煮込めばあとは余熱で火が通るし十分柔らかくなるのです。火を止めてからも暖かいのって何かと助かりますよねー!これだけでかなりの時短にもなりますし、何より美味しいのです!無駄な水分を加えていないので味をしっかりしみますし良い事づくめ!

f:id:ko-x2oa:20161213204406j:plain

 

あとはこのおしゃれな見た目ですね。外側はホーローにになっていて北欧系のデザインが好みの人にはかなりストレートなのでは?これとライバル商品のバーミキュラも似たようなデザインですが、個人的にこっちにしました◎

強いてデメリットをあげてみると重い事です・・・

 

 

ちょーっとお高い買い物で、「鍋にこんな価格出すのー?」って思う人もいるんでしょうけど日頃料理をされる人は絶対買って後悔はしないと思う!

大きさや種類はもっと詳しく書いてもらっている人のブログもありますので是非そちらを◎

 

 

ストウブについてでした◎

それではまた!