つるのろぐ。

好きなことを淡々と。

僕が成功したダイエット方法を紹介しようではないか!!

おはようございます。 今日は僕が成功したダイエット方法を淡々と語っていきたいと思います!! 紹介するからには、短時間で簡単にできるんでしょ?って思うでしょうがそうではありません。先に言っておきますが僕は痩せる為に食事を極端に減らすだけの方法…

Nikonの一眼レフD5500を最初の一台のカメラとしてお勧めしたい3つの理由。

おはようございます。最近カメラお話ばかりですが今日もカメラのお話でございます。 いやーSNSを見ていると素敵な写真が飛び交っていますが、やっぱり一案レフを使って撮影している人が結構いますよね。今スマホ等で撮っている人は、本格的なカメラを買おう…

「安物買いの銭失い」から脱出した話。

おはようございます。本日2回目の更新となります。え?何故かって?そりゃー休日でのんびりと過ごせているからなのであーるwwwwこうやってゆっくりPCの前に座っていられるのも休日くらいだし、今日は更新多めである。 安物買いの銭失い。の話 そもそも「安物…

ニコンの新しい一眼レフD5600が発売するらしいね!

おおはようございます!12月ももう後半戦です。仕事納めの準備に差し掛かってる人もそろそろ出てきてる頃ですねー! ニコンから新しいデジタル一眼レフの「D5600」が発売することが発表されたみたいです!発売日は12月23日です。あれ?今日じゃな…

D7200を使っていた僕がD750を使い始めてわかったD7200の良いところ。

おはようございます!いやー!良い天気!澄んだ空気!今回はカメラのお話。 僕はちょうど1年半ほど前に、ニコンのD7200を購入して、シグマの17−50F2.8のズームレンズを基本に使用していました。それまではD5200を使っていて段階的にステップアップして言っ…

長い長い研修が終わりました。〜エネルギー管理研修〜

おはようございますー。 今日はまったりと日記を書いていこうかと。少しやんわりとした感じに書いていこうと思うよ〜。 いやー疲れた!疲れたよ〜!1週間、よく乗り切りました。ん?何していたかって?この日記のタイトルにある「エネルギー管理研修」とい…

僕がお勧めする三脚紹介するで!!マンフロット「190Go!」

おはようございます。みなさんお元気ですかー?僕は7日間の講習のうちの5日目を終えて終了試験への緊張感が増してきて、なかなか切羽詰まってるところです!(笑) 今回の記事は〜 僕のお勧めする三脚! です!!今回もカメラに関わるお話だよ〜◎三脚って…

富士フイルムの高級コンデジ、X70をお勧めする理由。

おはようございます。 みなさん最近写真撮ってますかー?僕は最近資格の講習を受けてる最中で全く取れておらず、そろそろ写真撮りたい気持ちが限界を迎えそうです(笑)そんな撮りたい欲が溜まりきっているタイミングでこんなカメラの記事を書いちゃってる感…

staub(ストウブ)ココットラウンド!めっちゃおすすめなんですが!!

おはようございます。 名古屋も最高気温9度とかなり寒くめっちゃ冬を肌で感じています、ウー寒い。そんな寒い日には暖かい煮物やお鍋が食べたくなるよね。ちなみにつる家では今日の夕飯はキムチ鍋でした。いつもよりちょっと辛めで身体が温まって、幸せな気…

名古屋に住み始めて6年経って感じた事。

おはようございます。今週は珍しく土日休みでゆったりと過ごしています。昼ごはんはコメダでお腹いっぱい食べて午後は買い物して帰ってから勉強という充実した過ごし方。昼お腹いっぱい食べたせいか、午後5時を過ぎたというのに空腹感がやってくる気配はなく…

新MacBook Pro(Late2016)Touch Barなしモデルを2週間使用して感じたこと。

おはようございます。今回はパソコン関係の記事です◎ 2週間ほど前に購入していたMacBook Proを2週間程使ってみて感じたことをいくつか挙げていきたいと思います。 ・僕が購入したMacBook Proのスペック MacBook Pro 2016 タッチバーなし CPU:Intel core i…

スマホのカメラではなく、わざわざ一眼レフを使う3つの理由。

おはようございます。 12月も中旬にさしかかって、寒さも一層冬らしくなってきたねーいやー寒い。こたつでぬくぬくしながら記事を書かせてもらってます。寒くなる時期には街中がイルミネーションできらびやかに飾りづけされて、思わず写真を撮ったり、それ…

初めまして!つると申します。

初めまして!ホームページ「つるのろぐ」に足を運んで頂きありがとうございます。最初の記事となるのでまず最初に僕の自己紹介とこの「つるのろぐ」がどんなホームページになっていくのかを、書いていきたいと思います。 まず自己紹介ですね! このホームペ…